個人輸入ガイド > 記事 > 高速バス

夜行バスで快適な旅を楽しむために

高速バスで快適な旅を楽しむためには、座りやすくてくつろぎやすい座席を選ぶことですね。乗車時間が2時間程度があれば、短時間なのでそこまであまりこだわらなくても良いかもしれませんが、乗り物酔いしやすい方は、バスに乗るのも楽ではありません。

 

できるだけタイヤの一から遠い座席を選ぶなど、工夫が必要です。

 

とくに、夜行バスに乗車する場合、夜〜翌朝にかけて乗車するので、ふだんバスに乗りなれている人でも、窮屈に感じられることもあります。
夜行バスによっては、スタンダードなシートから、リラックスできる座席が用意されている場合もありますので、できるだけ乗り心地の良さを考えて予約することをおすすめします。

 

とくに、夜間バスで左右に4列のように狭い幅だと、ゆとりがなくて窮屈になります。夜行の高速バスには、左右2列タイプのバスもあります。シートを後ろに倒しても十分なスペースがありますので、安心してリラックスできます。

 

夜行バスに乗る人は、夜行バスだと電車や飛行機よりも格安価格で安心と思う人もいれば、せっかく夜行バスに乗るのだから、リラックスできるシートを選びたいと思う人もいます。

 

2例や3列タイプの夜行バスは、運賃が高くつくものの、体が疲れにくく、より快適な高速バスの旅が楽しめます。

便利リンク

パーソナルカラーをご存じですか?人それぞれ肌や瞳、髪の色が異なるように魅力を引き出す色も違います。パーソナルカラー診断に興味がある方はこちら

 

関連記事

 

記事

最新記事

ページの先頭へ