個人輸入ガイド > 記事 > 未経験の職種への就職活動

未経験の職種への就職活動

未経験で正社員の内定を奪取するために、面接では面接官に熱意を伝えることが大事。とよく言います。
それはそれで大事なことなのですが、それ以上に大事なことがあります。
それは、「実績」です。
未経験なら実績がないのはあたりまえ。そうお考えの方が多いかと思います。
しかし、ここで言う「実績」とは、実務経験上での実績ではなく、
スキルをアピールするための実績です。
どういうことかというと、企業に対し「自分はその仕事をこなすだけの力がある」とアピールすることが大事なのです。
たとえば、事務職から企画職への転職を目指すなら、選考を受けている会社に対し、
自分はどういった企画を提出できるのか、企画書を書いてみる。
WEBデザイナーに転身したいのであれば、スクールや独学で学んだWEBサイトを提出する、など、自分が今持っている力を提示することが大事なのです。
熱意のアピールは、全ての未経験の求職者が行っています。
そこから一つ頭を出すには「実績」が必要なのです。

リンク

「本格的な脱毛にチャレンジしたい」と思ったら、「永久脱毛カンペキガイド」をチェックしましょう。脱毛の流れや、スケジュール、脱毛の仕組みなど、前もって知っておきたい情報がたくさん。
脱毛の流れを知ろう

 

卒業アルバムの醍醐味は、みんなで楽しむこと。そんな楽しさを実感しながら完成させられるよう、手伝ってくれるのが「キューズプラス」です。専門学校・大学など数多くの卒業アルバムを制作してきた実績を活かし、丁寧にサポート。格安なのも魅力。
格安卒業アルバムはキューズプラスへ!

 

毎日の生活が幸せになるヘアスタイルを提案してくれる美容室「コンチェ」。ホームページでは、はじめて来店される方への案内もアップしています。ほかにも、スタッフ紹介やメニューのページもあります。
福岡 美容室 はじめて来店される方へ

関連記事

 

記事

最新記事

ページの先頭へ